毛が抜けて病院2019/11/10

この間から右脇に2cmくらいの楕円状ハゲができて、
後ろ足の指の間も赤くなってるので病院行きました。
右脇にハゲが…

病院(+外出)は4月の最初の日以来です。
その時はリラックスしてましたが、今回は固まりっぱなし。
半年間ずっと家の中だったから久々の外がもう怖い?

やっぱり真菌が!?と思いきや違うっぽい。
少々免疫弱った+気にして舐めすぎ による脱毛とのこと。

塗り薬はつけても舐めちゃうのでひとまず病院でのみ。
抗炎症剤を一週間分もらって一日一回飲ませることに。

そろそろ一歳でおやつもいろいろ解禁予定だったので、
薬(小さい錠剤半分)をちゅーるに忍ばせてあげてみました。

はじめて~の~ちゅ~る~~
生まれて初めてのちゅ~る

一気によく食べました!が、薬だけ上手に避けました!
錠剤だけ残した

…仕方なく口をこじ開けて直接飲ませました。
ちゅーるはペースト状なので錠剤の存在がわかりやすかったのかも。
翌日ウェットフードに混ぜたらまんまと薬ごと完食しました。

「ちゅーるおいしかった」
本日のクー

コメント

トラックバック