灰猫亭
(レオン写真保管庫)

 

枕は足の下2016/07/24

いつの間にか逆向き
ひるね中
頭の下にあったはずのタオル枕が足の上に
起きた
おはよう
あくび

猫用の関節サプリ、試供品は一応食べたので1箱(45錠入り)買ってみました。
まぐろ味だろうとかつお味だろうとチキンフレーバーが加味されちゃうけど
関節の具合がよくなるならいいよね!と
先週から毎日半錠分ずつ粉末をちゅ~るに混ぜてあげ始めたのですが、
今日ぱったり食べなくなりました…。におい嗅いだだけで一口も食べず。
新しく何も混ぜないちゅ~るを出し直したらようやく食べたので、
体調不良で食欲がなかったわけではなさそう。
何か混ぜられているのを見て不審に思ったか、やっぱりチキンフレーバーのせいか。
サプリ、残り42錠もあるんですがどうしよう。
猫あるあるの、よかれと思って買ったけど使ってもらえずムダになるコース!?

きゅうり大量2016/07/17

庭のきゅうりが今年も元気です
庭のきゅうり
いっぱい採れすぎて消費に困り始めたので漬物にします
きゅうちゃんつくるよ
左から浅漬け、ぬか漬け(いただきもの)、きゅうちゃん風(上の写真の完成品)
つけものだらけ
そして更に追加で採れてきたきゅうり…
ちなみにこのきゅうちゃん風は既に二回目分です
更にまた今日3本追加 どうしてくれよう

いつものレオン
そしてねこ

病院行った2016/07/10

健康診断と肛門腺絞りのために病院行ってきました。
3月~4月に肛門腺の膿破裂で前の病院に通って、
現在お世話になってる方の病院は1月以来の久しぶり。

おしりを気にしている様子はないのですが、
異常が目に見えてからだと手遅れということが身にしみてわかったので
そろそろ診てもらっておきます。

でもやっぱり全然溜まっていなかった様子。

ついでに最近足元が少々おぼつかないことについても念のため訊きました。
関節炎等の問題はなく、ただの老化現象のようです。
関節のためのサプリメントがありますよーとサンプルいただいてきました。
人間と同じく猫も高齢化が進んでいるので色々作られているそうで。
グルコサミン+コンドロイチンって人間用サプリCMで聞いたことありますね!
ぐるぐるぐるぐるぐるこさみん~

犬猫用サプリはカプセルにチキン味の粉末が入ったもので、
犬の場合はそのまま与えても素直に食べてくれることが多いそうですが
猫は大抵そうはいかないので、粉末を出してウェットフードに混ぜる方法で。
レオンの主食は低分子プロテインのドライフードなのですが、
ここのところずっと夕方の『ごはん』には ちゅ~るをあげているので、
(レオンにとってごはんとは好きなウェットフードのことであり
 『ごはん』と言ってカリカリを出すとコレジャナイと不満顔をされる)
それに半個分ずつ混ぜてみました。
カプセルを開けるとむわっとすごいチキンのにおい。
ポテチのチキンコンソメ味みたいなにおいがします。
上にふりかけただけだと一口も食べませんでしたが、
よーく混ぜたら無事普通に食べました。

それにしても猫も老化対策サプリを摂る時代かー

病院から帰った後なぜか冷蔵庫の前に陣取って邪魔をする
じゃま
病院に連れて行かれるキャリーバッグだけど嫌いではないみたい
キャリーバッグと

食べ方ヘタ2016/07/03

わざわざ食べにくい方からいく
猫草ムシャア

スズメの雛2016/06/26

一昨日またスズメの雛がベランダに落ちてました。
今回も手遅れ。
家の裏のスズメのお墓がもう三つめくらいに…

ねこは何も知らずに今日も寝ています
ねむい
構われたい時は起きる
なでてもいいのよ
眠くても
でもねむい