灰猫亭
(レオン写真保管庫)

 

猫ワクチン2017/01/15

年に一度の予防接種に行ってきました。
3種混合ワクチンです。
それといつもの肛門腺チェック(またあまり溜まってなかった)。
体重は3.45kg。また減ってる…
先生曰く、猫も人も年を取ると縮みますからね~って。

ベッドの登り降り用に段ボール箱置きました。
ステップ用空き箱
「ここから登るの?」
使ったり使わなかったり

爪切り失敗2017/01/08

爪切りは猫用ハサミ型爪切りで恐々1ミリ位ずつ切っているのですが、
16年目にして初めて失敗してしまいました。
右足小指の爪の切りたて断面から血が!!!ヒエエエエエエエ
そこだけ元々削れたか何かで短くなってたのに、
外側の剥がれかけの爪(サヤみたいに取れてくるあれ)でよく見えず
うっかりほかの爪と同じように切ってしまって…。
当のレオンは無反応で、そのあとほかの爪を切る時も大人しかったので
血が滲んでるのを見るまで気づきませんでした。
幸い痛くはないらしい。気づいてもいないらしい。
爪切り怖がるようにならなかったのはよかった。人間は震え上がりましたが!
今後はもっと気をつけます。 爪切りこわい。

右下のキバなし
牙が一本足りないあくび

あけまして2017/01/01

今年もよろしくお願いします
元旦のレオン
(鶏胸肉を見かけたけど蒸し鶏を作るのは夜と言われてしまった正月朝の顔)

干支にちなんでトリ
トリ年

数年会ってない友人が猫ブログ見てるよーと年賀状くれたので
人間の無事報告も兼ねて今年ものんびり週一更新しようと思いますありがとう~

ゲーム中の2016/12/25

勝てない敵が画面の外からまたきたぞー
FF15クリアしました
ずい
きた
みつめる攻撃
じー

テレビの後ろにドア(猫用の隙間を開けてある)があって
そこで人がついてくるまでじっと待機しているのですが
待ちきれなくなるとちょっとずつ近づいて無言の主張をしてきます。
一緒に行かなくてもフードも水も出してあるのに…
(出してあっても目の前で新しくささみを追加してほしいらしい)

気を散らす2016/12/18

ゲーム中の風景
FF15
今セーブしたら行くから待ってて