エリザベスカラー2014/08/08

壊死した皮膚がとれて傷むき出しになってきたので、そろそろこれを
初エリザベス
壁にぶつかりながらひたすらうろうろしているので耐えられず(ニンゲンが)、すぐに外して様子見。幸い症状が落ち着いてきて普段通り人の傍にいるようになったので、傷口を舐めようとしたらすぐに止められます。

外した後↓

「こんにゃろ!こんにゃろ!」
キャリーバッグに八つ当たり
出しっぱなしになってるキャリーバッグのメッシュ部分でつめとぎ

そして今日、予定通り二度目の診察を受けてきました。
傷周りの毛を今度は小さいバリカンで剃ってきれいにしてもらい(初回は先の丸いハサミで切られてた)、一週間分の薬がなくなったら再診に来るように指示されて数分で終了。
薬も効いて傷は順調に治り始めているものの、広範囲で深いので時間はかかるとのこと。
いやがってるエリザベスカラーについて相談してみたら、傷を舐めてしまうと治りが悪くなるので、留守番や就寝中の目の届かない時は最低限つける必要があるが、むしろずっとつけっぱなしにした方が二日くらいで慣れますよ、とのお答えだったので帰宅後つけてみました。最初はまたつけずに様子見作戦だったのですが、気になるのか止めても止めても舐めてしまうので仕方なく…。
カラー生活開始
10分くらい家中ぶつかりながらうろうろして一旦休憩。
諦めたかな?と思ったらこの後また再びうろうろ、今は床の上でぐんにゃり伸びてます。
壁にゴツゴツぶつかりまくっているのは感覚がわからないせいかと思ったら、わざとぶつけて必死に外そうとしているようですね。かわいそうだけど外せない。
時々人の足にも突撃してくるけどカラーの縁が結構痛いのでやめてー

コメント

トラックバック