ふさふさと遭遇2009/11/11

この体勢でにらみ合い
お風呂場の窓の外にふさふさの猫はっけーん。
ご近所は小型犬飼い率が高いようで猫の方は全然見かけなかったんですが、やっぱり猫もいたんだね! かなりふさふさだけど毛並みはしっかり整ってるので、多分どこかの家猫さん。
喜んでカメラ取りに走る人間をよそに、猫二匹はうーうー小声で唸り合って若干険悪ムードでした。
しばらくにらみ合ってふさふさ猫が去ってから、窓枠に飛び乗ってにゃーにゃー鳴き出すレオン。相変わらず相手がいなくなってから強気になる小心猫です。でもその声すらなんかか細い。たまに何のスイッチが入ったのか興奮してる時はもっと野太い声で鳴けるのに。