乳清サプリ2014/08/22

肛門腺破裂で4回目の受診。
うっすらピンクの細い傷が残るのみでほぼ治っているので、今日で病院通いは終了。
うっすら治りかけの傷
ただ慢性的にお腹がゆるめなので、そちらも診察してもらいました。
そういう猫向けなヒルズのi/dを以前から薦められていてあげてみてはいたのですが、最近は飽きたのかもう全然食べなくなってしまいました。(買い置きいっぱいあるのに…)
薬でもあまり効果がなかったので、今回はこれ。
結構大きい(20cmくらい)
乳清配合のサプリメントだそうです。
ニンゲンがおなかにいいからってヨーグルト食べたり乳酸菌サプリを飲むようなもの?
犬猫用にもこういうのがあるんですね。
透明なとろっとしたペーストで、目盛り付のシリンジに入ってます。
手に出して舐めさせるか、容器から口に直接注入するかどちらでもいいそうで、じゃあおいしいのかな?と手からあげてみようとしたのですが、「おやつだよー」につられていそいそ寄ってくるもののイヤがって舐めなかったので、明日からは後者の方法で。

ふとん占領2014/08/24

ベランダから取り込まれてきたふとんにすぐに乗ってみる
干したてふとんに
ほかほかだ!
冷ましてるのにこれじゃ冷めない
冷房効いてる部屋でのほかほか布団、これは贅沢ですよ
気に入っちゃった
今日はここで寝るからね
寝る気
こっちの布団のほかほか状態も確認
しばらく放っておいたら移動してた
きーもちいー
だらーん

猫クッション2014/08/31

久々に家の近くの用水路にコサギが二羽連れで来てました
コサギ

急に涼しくなったので猫クッションの存在を思い出した
部屋の隅にあったのを移動しただけ
今日はここで寝るね
すっぽり
おやすみー
つぶれ顔