二代目猫お迎え2019/04/09

準備編

レオンは地元の里親会さんに行って出会いました。
二代目も里親募集サイトで探してみることにしましたが、1回目は希望した猫が多頭飼い向きな性格(他の猫がいた方が落ち着く)ということで先住猫のいる他の希望者さんに決まってフラれ、2回目は近くの譲渡会にふらっと行ってみたものの今は子猫が少ない時期だそうで殆どいなくて、3回目は保護シェルターに面会に行くも予めサイトで見て希望してた子が一足違いで里親決定してて空振り、4回目にまたシェルターに行ってようやく出会いました。
去勢手術をしてから引き渡す決まりだそうなので、手術の順番待ちです。
保護子猫数は5月以降に一番増えるそうで今は少なめな時期ということになりますが、それでも20匹以上いて、手術完了まで2週間待ちくらい。毎日面会者がいてどんどん里親が決まっていくのが救いですが多い。

さてその間、家のお迎え準備をします。
初のキャットタワーを買いました。
この家に引っ越した時にはレオンはもうシニアだったので買わなかったのですが、色々見てみたらシニア用の登りやすいステップのものもあるようで、買ってみてあげればよかったなあとちょっとしんみり。でもあっても遊ばなかった気もする。

2月の猫の日セールで、猫が決まる前から買っちゃってました(笑)
キャットタワー

組み立てました。かわいい。
準備完了
つめとぎも買って、カーペットも新しく敷きました。