スズメ落下2017/06/18

昨日の午後、ピイピィパタパタやけに賑やかなのでベランダを見たら
あっ
落 ち て る

子スズメが落ちてました。何度目だ!
目が合った途端ぴたっと黙り込んで動かなくなるスズメ
ベランダで固まってた
見たところケガもなくしっかりしているので、
そのうち飛び立つだろうとそっとしておくことに。

人の姿がなくなると親鳥らしきスズメがきてまた鳴き合ってます。
心配そうな親鳥
一度姿が見えなくなったので成功したかと覗いてみたら、
反対側のエアコン室外機の裏でじっと固まってました。
飛び立つの失敗して隙間に落ちてしまった模様。
でもしばらくしたらいなくなっていたので、無事巣立った…はず!
数時間はらはらさせられました。
(もう二、三度ベランダに落ちてだめだった前例があるので)

その頃のレオン
呼びに来た
「ちゅーるください」